iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

今日は財布を買ったらいい日なんですって。

年度末ですな。

福岡では咲き始めた桜が昨日の暴風でとびちりつつあります。

とりあえず今年度やってた役員の引き継ぎが終わったことだし、一粒万倍日で天赦日で寅の日なので今から財布を買いに行く。

 

あんまりげんを担ぐ方ではないけど、一年で一番財布を買ったり大きなものを購入するのに良い日らしい。

 

一粒万倍日は、読んで字の如く、一粒が万倍になる日なので、何かを始めたりすると効果が万倍になるらしい。

 

なんで、借金とか万倍になって困ることはタブー。

 

天赦日は、よくわからんが天がすべて許す、的な意味。

 

そして寅の日はもともと金運が上がるとされているらしい。

これは多分黄色いイコール金からじゃないかと。

 

 

なんでさっき検索したら、楽天市場では、今日は財布を買う日だよセールをやっていた。

 

 

緑色の財布がさらに良いらしいですぞ。

 

関係ないけど、ダンボール財布の本。

想像以上にしっかりしてて、使える。

これを見るとダンボール捨てるのが少し惜しくなります。

しかし、財布はリッチなやつの方が多分いい気がする。金運的に。

使いたくはないけど作りたい!

 

何か大きいものを買うのも良いらしいので、プロジェクターを買いたいけど、どうかなーと、Amazonタイムセールを巡回しているところ。

 

 

しかし、白い壁がそんなにない!

テレビも見たい!

天井か?上を向いてご飯を食べるのか?

なぞ、クリアできない問題が多く悩む。

 

 

 

最後に財布で検索して出てきた本をご紹介。

 

歳をとって時間がたっぷりできたらぶっ続けて読む予定。


毎月やってるAmazonのセールが始まってるよー