iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

今宵はハロウィン

f:id:ichieda:20211031210657j:image

毎年毎年、仮装の方向性が周辺とずれてきてる気がする。 

今年は魚の人で勝負。

道ゆく子供から、

なに?とか、本物じゃないやーん、とか、どこから見てるのーとから沢山の声かけをいただき嬉しい限り。

 

海外のお盆的な行事もすっかり定着しましたな。

 

今年は交差点に繰り出すハロウィン仮装の人たちを気がしれん、的な報道が多かったけど、まあ、飛沫は飛ばないようになっているので大丈夫かなと。

 

f:id:ichieda:20211031211114j:image

 

こちら、新聞紙と半紙で張り子の技法でてきております。

小学校の図工の時間で一番のちの人生に役立っている気がする。

あの時は、糊が乾くのが遅くて遅くて、たまらん!と思っていたのに今は全然苦痛じゃない。

 

わたしも大人になったものだ。

 

f:id:ichieda:20211031211420j:image後ろ姿。おびれが動くのがチャームポイント。

 

f:id:ichieda:20211031211436j:imageメイキング。猫と魚の人。