iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

初めてのお題投稿。だって肩がこるんだもん

実は今ま「今週のお題」とかに乗っかって書くのは時間の無駄だと思っていた私。

 

というより、一応読書感想のブログなので本の感想と関係ないこと書くのはなんとなく仁義にもとるというか。

誰に対してたてている操なのか全くわからんが、正直お題に投稿するほど毎日投稿で描くことがない!わけではなく、基本、本を読んだら感想をアップする不定期なブログなのでね。

 

ただ、数日前からこの半端なたこ焼き器みたいなものは何だろ?とは思っていたのだ。

しかし肩こりというキーワードがあったから、万年肩こりで僧帽筋がつながっている後頭部まで痛くなるほどの肩こりもちの私は興味津々。

 

初めてお題というボタンをクリックしてみたらこのページが開いて

(この行を消して、コリコランの良さそうなところを書いてみてください)

 

↑てな具合でこんなページが開いた。なのであえて消さずに太字にしてみた。

 

そりゃそうだ。これが欲しい人はコリコランを持っていない人だから、

コリコランのよさを想像して書くしかないのである。

 

なので、私も無謀にも写真だけをみていろいろ想像してみよう。

 

まず、今までにない高級感が漂っている。ような気がする。

ばあちゃんが使っていたやつはもっとプラスチック感があった。

(思い出した。この低周波治療器初バイトのお金でプレゼントしたんだっけ。

ばあちゃん、結構長いこと使ってくれていたな・・・回想数分・・・)

 

あの時は粘着シートみたいなものを貼っていたような気がするが、これは球体だからきっと痛いところにピンポイントでチュッと引っ付くような最新技術が使われているんじゃないかな。知らんけど。

 

それから、高周波治療器と書いてある。あれ?低周波治療器ってよく聞く気がするとこれは高周波か。うん、そりゃ低いより高い方がいいに決まってる。

 

それから、名前がなんかかわいいやね。コリコランって。コリテナイみたいだし。

いや、これじゃちょっと悪口になっちゃうな。

 

これはきっと(あなたの肩)コリ(を)コラン(ようにする)ってことなんだな。きっと。いい事言った風だけど商品名分解して読んだだけになってしまった。

やはり、一枚の写真から想像するのは限度があるな。

 

もし、これが当たったらコリの原因のスマホやパソコンをしながらコリコランを張り付けてどっちが強いか実験したらいいと思う。

 まあ要するにあれだ、「#コリコラン欲しい」 のだよ。

 

はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい