iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

今日読んだ本「無限大ガール」「ここは今から倫理です。」

無限大ガール

kindlesingles という、短い書籍をよく読んでいる。

1時間かからずに読み終えるし、有名どころの作者で未読の人の開拓にもってこいだから。

森絵都さんの無限大ガールは「幾千の空洞をもつ少女」の話。

自分がなさ過ぎてつまらない、と彼氏にふられてしまった女の子には、自分がないゆえに、どんな役柄にもなり切る演劇の才能が有った(そう、あなたが想像したとおり北島マヤのようなね!)

大変ほほえましい話。

無限大ガール (Kindle Single)

無限大ガール (Kindle Single)

 

 

 ここは今から倫理です。

 最初女性か男性かわからず??となってしまった倫理の高柳先生。

倫理の授業を受けている生徒の目線で語られる、それぞれの事情の話。

最後のあとがきマンガがパンチあった。

今回、キンドル期間限定無料なので読んだが、結構真面目に倫理の話がででくる。

ストーリーのある学習漫画かも。