iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

「吸血はすぐ死ぬ」を読んでおもいだした、椎名高志の漫画「椎名百貨店」

 

吸血鬼すぐ死ぬ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
 

 

 kindleで期間限定?0円だったので、ちょっと気になっていた「吸血鬼はすぐ死ぬ」を読みました。

なんだろう、吸血鬼といえば長い間の不滅のロマンチックキャラクター、死ねない悩みを持つ高等遊民、、、というイメージでしたが、こちらの吸血鬼は、高等遊民なんだが本当によく死ぬ。一話につき5,6回死んでる。ドアに挟まっては死に、段差に躓いたり、おばちゃんにぶつかられても簡単に死ぬ。さらっさらの砂になってしまう。

そして次のコマでは復活。もちろん、ギャグマンガです。

吸血鬼ハンターも時代ですね、キャラ作りとネットでの好感度を優先してます。

なんとなくね、私「椎名高志」思い出しましたよ。この勢いのあるキャラクター。

彼の短編集面白かったなー

と思って検索したら出てきた。これ、超面白かった!!kindleで読めるようですね。

www.amazon.co.jp


そして、なんと絶対可憐チルドレンが53巻も!!すごーい。いつの間にか絵柄がガラッと変わってる・・・

 

絶対可憐チルドレン (53) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (53) (少年サンデーコミックス)