iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

家飲みがはやってるんだ~

コネタマ参加中: 家飲みが好き!”おうち居酒屋”のいいところ教えて!

子供ができて、すっかり居酒屋にはご無沙汰の私。外で飲むのは楽しいし料理も片付けもしなくていいからラクちん。

でもね、若いときから思っていたけど外で飲むと「家に帰るのが大変」これに尽きる。

いや、経済的なこともあるけどさ~さすがに深夜ひとりでよいよいな状態で帰るのは危険。(この年のおばちゃんだと危険というより迷惑か?)

しかし、家で飲んじゃえばフリッキッちゃってもそこでつぶれてればいいわけですから、大変ラクチンなのであります。

これ以上飲んだら、帰れなくなるかも~っという気の引き締めがいらないのでゆる~く飲めるところもよし。

って、できる主婦としては「アイディア料理を出せるところ」とか言うべきだった?