iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

とうとう、鉄男?

うちの3号、一歳9ヶ月男子なんですがとうとうやってきました・・・

こ、これがうわさに聞いた”男子=鉄男”?[E:train]

やっと絵本は読むものとわかってきたなと思いきや、持ってくる絵本は必ず鉄道関係[E:bearing]

お譲りされた「プラレール大図鑑2002」とか「トーマス」とかさ。

はっきりいってよ~わからん!!

念仏のように「E240系なんちゃりかんちゃり」「500系新幹線ほげほげ」「トーマス」「ヘンリー」とか指差し確認[E:down]

しかも、自分と同じように驚きと感動を持ってこの本を見ろ、とばかりに何度も駄目だしされるし・・・

(これは、読み聞かせじゃなくて点呼なんじゃないのか?)

ああ、娘っこ達はこのくらいのとき「おててがでたよ」とか「しろくまちゃんのほとけーき」とかさ、かわいらしいの読んでたわよね、今思えば。

男と女の超えられない壁を見ちゃった感じです。

このままどんどん育って一部屋全部Nゲージでつぶすなんてことになったらどうしましょうかね。(旦那にも私にもかなり近い親戚にそういう人がいる[E:coldsweats01])

しかし、鉄道の旅スキはしてみたい気も。私は見るより乗りたいけど、こいつは見るより写真を撮りたいタイプと見た!(そして旦那は模型派と見た。・・・危ない)

あ、でも外に出ると必ず西鉄バスの指差し確認をしているのでバス男になる可能性も・・・

すまん、わかってあげられるまで時間かかりそうだよ・・・かーちゃん。