iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

今日は図書館に行こう

旦那は連休を挟んで出張中です。

子供達の退屈の虫が騒ぐので、今日は朝から図書館にいこう・・・

私がいつも行くのは区の図書館。とてもとても小規模。おまけに古い。

けれどもネットで市内の本は取り寄せられるし(取り寄せ本を受け取りに行き忘れて流されちゃうことはしばしばありますが)、子供が読む定番の絵本はちゃんとそろっているし。

なにより私が車を運転できるのはこことスーパーまでだということが大きい。

今日はまだ読んでないゾロリシリーズが見つかるといいね、1号。

(仕組みがわかってないのでナイナイって大騒ぎ。)

それから3歳は絵本でいいのよ、2号。

(おねえちゃんにくっついてゾロリとか、忍たま乱太郎シリーズを借りたがる[E:coldsweats01])

駐車場にちゃんと停められますように、私。

(いまだにペーパードライバー[E:rvcar])