iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

息子11ヶ月になる

朝晩めっきり涼しくなりましたね。気持ちのいい季節ではありますが、一家で鼻水をたらしております。

さて、我が家の坊もとうとう11ヶ月になりました。ゼロ歳時代も後一月でおしまいと思うとさびしくもあります。

10ヶ月からいきなり立つ歩くができるようになってしまいました。今までどっしり腰をすえて掛かっていたので、「存在感あるよね」みたいな事を言われていた彼ですが、一足飛びに進化をしております。

まず、立つ。

最初は重量挙げのようによろよろっと立ってパタンと尻餅をついておりましたが、最近では大分腰が伸びてきて、重量挙げで言うところの(しつこい)ブザーが鳴るまでは我慢できるようになりました。笑顔も出るし、エアー重量挙げ(^-^;。

そして、その状態から2.3歩歩くようにもなりました。

ただぜんぜん実用的ではなく、トテトテペタンとすぐに尻餅。

長距離移動かつ実用的だったのは、宅急便のおにいさんに驚いて私のほうに飛んで来たとき。ものすごい不細工な泣き顔で5,6歩移動してました。[E:happy02]親バカですがかわいい。

そして、だんだん赤ちゃんから「男子」って感じに。

0431_2 やることがアホだわ。

そして、歩くことすらままならないくせに地団駄を踏むようにもなりました。Σ( ̄ロ ̄lll)

短い足をちたちたと踏み鳴らし、時にジャンプ。

そうかい、そんなにオムツをはめるのが嫌なのかい。しかし、意のままにならぬのが人生なのだよ、フフフ。と追い詰めて捕獲。

とうぜん、露出して揺れてるし。

・・・・・・女子育児ではなかった喜びであります。