iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

赤ちゃん絵本

 

昨日は学生時代の友人が子連れで遊びに来てくれました。

総勢14名。6名は子供だったのですが、なかなか壮観でありました。

親達のおしゃべりに、子供達はおもちゃ遊びにだれたときに、どこからともなく持ってきたこの2冊の本。

 

 

 

 

せなけいこさんのこのシリーズはホント2歳くらいのお子様に受けがいいなぁと再確認。

ねないこだれだ」も「きれいなはこも」オチは「おばけのせかい」に連れて行かれてしまう。

そこには何の救いもないのだ。え?終わり?って思っちゃう。

大人には可愛いおばけも、最近の甘ったるいキャラクターとは一味ちがうので、お子様達には怖いみたい[E:catface]

2歳の男の子が何回も読みたがるんだけど、必ずお母さんのひざの上に上ってしまう姿がとてもかわいかった。

怖いんだけど見たいんだよね~うぷぷ。かわいい[E:heart04]