iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

ツボにはまった「きのう何食べた?」

よしながふみ」の「大奥」はすごい!これはみんなが言っていることなのであえて(あんまり)言いませんが、(いや、すごいってば!)
こっちの「きのう何食べた?」も久々にツボにはまった漫画です。

もともと私は、こういうお料理のレシピつきの漫画が結構好きでありまして、それにしてもこの漫画はさらにそれにBLが絡んできていると言う・・・

でも大丈夫。出てくる二人はゲイカップルですがそんなことは引く必要はなく(描写もなく)仲良く二人で「きちんと」ご飯を作って食べる。そういうお話です。

この「きちんと」料理を作って食べるって言うのは、基本でありながら、なかなかみんな実行できないことですよね。

私も主婦7年くらいですが、未だに「いわしを気軽に買ってきてさばいて食べる」的なステージには到達していませんもの。

しかしこの漫画はそれだけではなくて、いろんなことを考えさせられました。

ゲイの人の考え方とか、全然わかってないんだなー私。

今まで差別しようとか、そのような気持ちはなかったけれど、やはり誤解もあったみたい。ま、そんな深く考えずに楽しめる漫画なんだけどね。

というわけで、現在ヘビーローテーションでトイレの蔵書となしております。

(トイレ行く度少しずつ読む。我が家では最高の名誉本なのだ)

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)

著者:よしなが ふみ

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)