iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

妊娠4ヶ月とつにゅ~

ようやく安定期に入って、つわりも収まってきました。うれしいぃぃ!

最近はお菓子がおいしくておいしくて。

妊婦はこんなもんばっかり食べてちゃいけないんだと~叫びつつ、ついつい、お菓子のほうに手が行きます。

サラダせんべいとか甘くない系が好きになってしまって、明らかに以前と嗜好が変わっております。

ちょっとは体にいいもの作んないととは思うものの、かったるくてかったるくて。

そう、倦怠感だけは抜けないんだけれど、もしかしてサボり癖かもしれません。

しかし、食べ過ぎるとおなかが緩むのも、以前の私にはなかったのです。今までは鉄壁の腸で出ないことは多々ありましたが、出過ぎることはなかったのですわ。

やはり妊娠って、すごいわ。母ちゃん究極のメタモルフォーゼ(プリキュアの変身きめセリフね)中なんですが、いたわっとくれ。娘たちよ。

しかし、一見おなかがそんなに出てきていないのでまだまだ妊婦と承認してもらうまでは時間がかかりそうです。

おなかが出てからより、出る前のほうがきついのに~