iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

どっとつかれた派遣登録ふたたび

4月からの職場が決まっていないのである。

なかなか落ち着かないもんですよ、これは。ちなみに、1ヶ月以上働かないと保育園を退園させられるかも。なのである。

食べるのに困ってはいないが、(本を買ったりする金が無くなる)24時間育児フルマラソンに戻りたくない。等の切迫した事情により、就職活動中なのである。

最近は、ネットで検索できるから便利だけど、どんどん深みにはまるって言うのもあるわよね。

あなたにぴったりに仕事が見つかりました!!というメールを開くと熊本市だったり。九州って一くくりにできるほどせまくないっつーの。

さて、先日またしても派遣登録に。今度はかなり大手で、行くと完全にマニュアル化されたロボットみたいに訓練された女性がパソコンの前で説明。残りのスキルチェックはパソコンでというながれ。

2時間半かかった。計算問題や、読み書き。タイプ、テンキー入力。しかもなかなか癖のある問題だったので、計算問題に大いにてこずり、落ち込む。

はぁ・・・疲れた!そして、今日面接なのである。なにとぞ~南無南無。