iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

ビバ!縁起の良い名前「サラリーマンブラザーズ」

コンスタントに(私にとって?)クオリティの高いにギャグ4コマを描いている中川いさみさん。

久しぶりの新刊を本屋で見つけ小躍りしてしまいました。思えば私が高校生くらいの時「不条理」な笑いを初体験して以来、新刊が出れば必ず買っている作家です。

内容は、一言で言えば鶴道と亀道という縁起の良い名前の兄弟の会社生活。

ただし、回を重ねるごとに弟亀道は出張に行ったまま遭難し、鹿と同棲愛をはぐくむしもう、めちゃくちゃです。

でも、こーいうのが大好きなわたし。それにしても、中川いさみさんの脳みその中は一体どうなってんのかしらん。

これを読めば、何もかもばかばかしくなって肩の力が抜けますよ。

サラリーマンブラザーズ 1
中川 いさみ
講談社 (2007.2)
通常24時間以内に発送します。