iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

虫(バグ)なのか?

私のこのブログは一日平均20件を切るくらいのアクセスがある。

この数字は少ないとは思っていない。少なくとも私以外の誰かがこのブログを読んでいるんだなぁと、驚くくらいだ。
例えその20件のうち、自分からのアクセスが半数で残りの半数は検索ロボットでも、良し。ロボタよ・・・

しかし、何故か昨日のアクセスカウンタは・・・90?!

何で?何で?何が起こったのだろう。びっくりしてココログアクセス解析のページをプチプチと押してみる。今まで使ったことの無い機能だ。

そして発見したのは、「チリとチリリうみのおはなし」という絵本に対する記事だけにアクセスが集中していること。40件以上。

誰かが、紹介してくれたとか?まさかね。でも、それにしてはそのページのみだ。

私だったら、他の人のサイトに飛んだらとりあえずトップは見てみるけど、その形跡はなし。謎だ!

あ、今イヤな可能性思いついた。「ココログのバグ」だ。

ちぇっ。ぬか喜びさせやがって!!虫め!