iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

表紙と中身のギャップ!「桃色トワイライト」

ピンクピンクした表紙は松苗あけみさんだ。とってもかわいらしい。本書の中身がどんなことになっていようとも、この表紙からはうかがい知れない。
加えて「桃色」と「トワイライト」という「マンガタイトルの法則=意味はあんまり考えない。言ってみればフィーリングで単語同士をつなげる」からつけられたタイトル。
今回も大いに爆笑させてもらいました。愛する人オダギリジョーが加わり、ようやく私にも少しは理解が出来るように。
絶対オダギリジョーとは話が思うなー。
彼がむかしTVBrosで連載していたじゃんけんはあとだしで(だったとおもう)なんて、かなりクレバーかつユーモアにあふれてて、おもしろかった。通じるものがあるとおもう。
しかし、そんなオダギリジョーへの愛も屈折しまくってて、またしても成就しないことを前提に妄想をふくらますオタク的恋愛の様相。
そこがおもしろいから心配はしていないのだが。今回は物陰カフェ(物陰からいい男が給仕する姿を見る)と風俗に行く男の気持ちを推察するネタがとくに面白かった。
これからもじゃんじゃんばりばり妄想して欲しいものです。

追記、彼女のブログがはじまってますね!ビロウな話で恐縮です日記 

桃色トワイライト
三浦 しをん著
太田出版 (2005.8)
通常24時間以内に発送します。