iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

iTunes(つづり合ってる?)ではじめてのダウンロード

目標にしていた落語のダウンロード。できました。あっさりと。
今朝方朝ごはんを作りつつ、とりあえず無料版の曲でもダウンロードしてみよう。
とクリック。あ~やっぱりアカウントとか要求してくるわけですね。
そして、クレジットカード番号まで。迷ったけれどここで奥手になっていてはこの恋が成就しないわ。
というとことで、決行。あとはさくさくとダウンロードして、なんかしらんけどiPodにも入ったみたい。

むむむ~こんなに簡単なら念願の落語のダウンロードもしちゃおう。
と言うことで落語で検索。ところがここでつまづいた。rakugoで検索すればよいことに気づくまでしばらくかかった。おかげで目玉焼きが少々焼きすぎに。ま、それはいつものことだからいいのだが、落語の検索結果は思ったよりも少なくてあれ?っと思った。

しかし、以前から目をつけていた「春風亭昇太のはじめての落語」をクリック。1500円なり。
あっという間にまたしても購入終了。やばい。簡単すぎる。
これじゃあ、自制が効かなくなってドンどこダウンロードしてしまいそうだ。お子様と旦那には絶対に使わせられないわ。
わたしも自制がなくなり「それじゃあーなんか音楽でも~」と検索に走ってしまいましたが、幸運なことにタイムアップ。子供を起こすぎりぎりの時間になってしまった。

とりあえず、しばらくは家のCDをせっせとインポートします。落語は図書館で探そう・・・