iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

素朴な疑問

ほそぼそと継続しているこのブログですが、こんなんでも一日平均10数件のご来客があるんですよ。
ま、そのうちの2から3回は自分によるアクセスなんですけども。それでも、毎日朝前日のアクセス数をチェックしては、なんだうれしい気持ちに浸っているわけであります。

で、素朴な疑問なんですけど、全く関係ないトラックバックやコメント。
これって、自動的につけてるんですよね?ここ数ヶ月、ほとんどこの自動?的につけられる
いやらしー内容のトラックバックばかりなのです。ま、いいんですけどね。インターネットとはそういうものという基礎知識はあるわけです。オーバー30歳ですから。いまさら汚らわしい!!とか言いません。

でも、それもアクセス数にカウントされてるのかしら?

だとしたら、私のブログのリーダーの半数くらいは、ロボットだというわけで・・・
かなしいなぁ。でも、トラックバックがつく規則も恐らくあるわけで、
それを解析するのがSEO対策か?とにかく、
わたしはオーバー30のおばちゃんなので
若妻とか人妻の欲求不満をトラックバックしないでくれ~~~

と声を大にして言いたい。